2011年05月14日

けんちゃんのこと

ちょうど一ヶ月前、けんちゃんが天国に旅立ちました。

家に来た時はこんなに小さかったのに
けんちゃん子供.jpg

あっという間に大人になって
和歌山 018.JPG

誰よりも先に天国に行ってしまいました。

虫歯チェックをしてあげるつもりで唇をめくった私の手を噛んだり
仏間にウンチをしたり
母が育てたチューリップの花を一口で食べてしまったり
散歩中、かわいい女子高生について行こうとしたりしたり
小学校の飼育小屋に居たウサギを襲おうとしたり
大型犬のくせに、マルチーズに負けたりしたけんちゃん。

家族の中で
私のことを最下位にランク付けしているのは
うすうす気づいてたけど
それでも、会う度においしいお菓子あげてたやん。
おやつあげたり、飽きるまでボール遊びに付き合ったりしてたから
そのうち、もうちょっと地位上がるかなーと思ってたのにな。

今でも、和歌山に帰ったら
ワンワン言うて迎えてくれそうな気がします。
もう会われへんのに。

次会った時は
梅田で見つけたおいしそうな犬用ロールケーキあげようと思ってたんやで。

でも、今までありがとう。

それから、ブログを見て
けんちゃんのファンになってくれたみなさん
けんちゃん、かわいいぴかぴか(新しい)って言ってくれたみなさん
ありがとうございました。

けんちゃんはほんまに
世界一かわいいわんこでした犬



posted by 瞳 at 02:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 紀州蜜柑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りいたします

まだまだ元気そうでしたのに、残念です。

私も昨夏に愛犬が亡くなり、未だ考えただけで涙が止まりません。

けんちゃんも瞳さん一家に飼われて幸福だったことでしょう。

もしかして極楽でうちの犬とじゃれてるかもしれませんね

しばらくは喪失感もあるとは思いますが、けんちゃんとの楽しい思い出を大事にしてくださいね

お互い元気出しましょう
Posted by しっか at 2011年05月14日 06:30
最近涙腺が弱すぎて、泣いてしまいました。。

失礼いたしました。。
Posted by km at 2011年05月16日 01:04
しっかさんへ

一ヶ月経っても
けんちゃんのことを一日に何度も思い出してしまい、悲しくなります。
でも、天国でしっかさんとこのわんこと仲良く遊んでてくれたら、うれしいです。
いつもけんちゃんの話にコメントを書いてくださって、ありがとうございました。


kmさんへ

おっと、泣いてしまいましたか。

でも、けんちゃんは
世界一っていうより
宇宙一かわいいわんこだったので
私も泣きそうです。

けんちゃんのかわいい話は
まだまだ山盛りあるので
聞きたくなった時は
いつでも言ってくださいね!

Posted by 瞳 at 2011年05月16日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。